東京の気功療法の店から気功美容について

来月は6月ですね。6月と聞いて思い浮かぶことの一つに結婚式があります。今回は、花嫁さんにもお勧めの、糸によるうぶ毛除毛と気功美容について書きたいと思います。
当センターには、糸で顔や手などのうぶ毛を除毛する、蝶式糸除毛のメニューがあります。糸による除毛は、中国の隋の時代から始まったと言われ、除毛は婚礼前の女性にだけ許されていたそうで、長い歴史を持つ美容法の一つです。日本ではあまり糸除毛を行うお店を見かけませんが、台湾や韓国ではどこにでもあり、欧米でも広く知られています。うぶ毛を剃ると毛が濃くなるから怖いと思っている方や、除毛用のワックスや、カミソリで皮膚に炎症が出て、除毛をしたくてもできない方も多いと聞きます。糸による除毛も全く皮膚に負担がかからないわけではありませんが、比較的安全で、毛を根元から抜いてしまうため、毛が出てくる周期が長くなり、新しく生えてきた毛も、毛先が太くありませんので、濃く見えることはありません。定期的に除毛されていると、うぶ毛が生えてきても、以前より気にならなくなったと言われる方が多いです。また、除毛後の肌は化粧の乗りがとても良く、糸によるマッサージ効果も加わるため、肌が引き締まり、除毛後は肌の色が明るく、白くなります。現代では、花嫁だけでなく、日常的な美容法として、お勧めです。実は男性にもお勧めです。
当センターは気功療法の店ですので、糸除毛のあとに、気功フェイシャルマッサージを行います。東洋医学では、病気の状態を顔からも判断します。顔には、内臓の状態や、心の状態が表れます。当センターの美顔では、筋肉をほぐしながらツボに気を入れ、中まで浸透させます。また気功で、心身の状態を整えます。肩こりや眼精疲労などの悩みがある方は、フェイシャルマッサージにプラスした気功療法も行います。中からの美しさを目指される方、ぜひお試しください。
理心